2003-09-05から1日間の記事一覧

杉山敗れる

雨で中止になった2ゲーム目を5−7で落として、1−1。3セット目は残念ながら取れなかった。最初の雨で中止になったとき、伊達とグラフと試合で伊達が調子が良くて、勝てると思ったとき雨で中断。翌日のゲームでは形勢が逆転して伊達が負けたのを思い出し…

実家の庭

電話によると、やっと庭の手入れに来てくれているらしい。2〜3年は手入れが楽になるようにと、思いきって切り込んでいる様子。特に大きくなりすぎた椿に毛虫がついて葉がなくなっていたのが気になっていたのだが、さっぱりっと綺麗になっていることだろう。

順調

パッチワークの宿題をしていてコロの散歩が遅くなってしまった。工事中の家に着いた時には暗くなっていたが、明かりが見えたので寄ってみた。 風呂がセットされ、2階の壁、床、天井がほとんど出来ていた。明日はコロの洗い場兼汚れ物洗いの高さを決めに行く…

写真日記(写真日記花) ヨメナ(キク科)

アゼナと同じで、田圃の水路沿いに咲き始めた。 連日33度を越える暑さだが、確実にそこまで秋が来ている。

花の名前の訂正

8月17日の花をウリクサとしていたが、正くは同じゴマノハグサ科のアゼナだった。水田のあぜに多いのでこの名がついたそうだ。花はよく似ているのだが、葉っぱが違うのに気がつかなかった。大失敗。

晴 最高気温33度