2009-07-10から1日間の記事一覧

サルスベリ

昨日、我が家のサルスベリはまだ蕾が固いと書きましたら聞こえたのでしょうか、道路側から咲き始めていました。 今年のサルスベリはスス病になっているしイラガの幼虫も見つけ退治しました。枝が少し混み合っているようなので、花が少なくなるけど少し枝を落…

アブラゼミの初鳴き

朝9時頃「ジジジ バタバタ」と変な音?がするので見ると鳥が何かを咥えてお隣の車庫へ飛んでいきました。何かはくちばしから逃れて飛ぶとそれをまた鳥が追いかけます。セミのようでした。その後庭でジジ、ジジと2度3度聞こえます。松山気象庁は昨日、我が…

朝8時55分で32.1度ッ!

昨夜は暑くて寝苦しく、竹シーツを出しておかないといけないと思いつつ寝たが朝まで暑さが続いていたらしい。正午前ですが風があるものの蒸し暑くなってきました。

痛っ、やられたっ!

お隣の垣根にタバコのケースが投げ込まれていたので取ろうと手を入れたとたん「痛ッ」。何かに刺されたとたんヒリヒリと痛くなりました。こんなときにの為にオーストラリアアサガオを育てているのです。すぐにオーストラリアアサガオを4個取りよくもんで汁…

2222日

6年と6ヶ月の間にこんなに書いていました。

晴のち曇一時雨 気温(最低23.0度 最高32.1度)