2009-08-29から1日間の記事一覧

ワタリガニ

午前中に買い物を済ませお昼のしたくをしている時、妹の友人が蒸したワタリガニを沢山持ってきてくださいました。美味しいけど高価だし、めったにお店に並ばない蟹なのでここ何年もいただいたことがありません。3人して思う存分いただきました。美味しかっ…

忘れ物 

帰り着いて気がついた。着替えの入ったバッグとお土産と双眼鏡のはいった袋がない。まとめて入れようと椅子の上に置いて忘れてしまった。コロの元気のなさも気になっていて、妹がロープをつけてくれるとしぶしぶ乗ってくれたので喜んで発車してしまったのだ…

帰宅

無事お墓参りも終わり明日は選挙があるのでどうしても今日帰らねばならない。コロはといえば長時間の車内で立ちっ放しで突っ張りっぱなしだったのですっかり疲れてしまっている。帰ろうと言うといつもなら喜んで尻尾を振り振り飛んでくるのに、ぺたっと寝た…

まだ咲くよサルスベリ

前庭の繁って道路が見えにくくなっているデイゴと、下からでた枝に花が咲き駐車した車に当たってしまうサルスベリの枝を整理する。我が家のサルスベリは終わってしまったが実家のはまだ蕾が沢山あり、まだ長く楽しめるが仕方ない。

曇一時晴一時雨 気温(最低24.3度 最高32.3度)