なんだかバタバタした日

いつから髪のカットに行っていないのだろう。もうボサボサで、耳の横は跳ね上がり、前髪は目にかかるので昔使っていた髪留めでとめている。なんという姿。
行きつけの美容院の店長さんが独立し、我が家から街中をつっきって反対側の(西から東へ)車で30分はかかる所にお店を出されたので、気軽にちょっと行ってこようという訳にいかなくなった。
2時に出発し、上棟式の前段階を今日、明日でするということなので、工事をちょっとのぞいて、銀行より家賃を送金、それから美容院へ。
今日もカットのみ。遠くてもこの美容院へ来るのは、カットが上手!肥っても痩せても(痩せたことはないが)自分に似合う?(気に入った?)髪形に仕上げてくれるのです。あぁ〜、素敵、後から見ると…
諸々の用事や突発事をすまして家に帰ったら、もう6時過ぎでした。それから散歩。疲れました〜。
でも、Tカちゃんが夕飯にと、広島のお好み焼きを作ってくれたのです。「てんかすと鰹節粉がなかったので味がちょっと〜」なんていっていたが、どうしてどうして、美味しい♪何年振りかの広島の味でしたよ〜。半分といわず、一人分食べたかったよ。
今度、小麦粉を溶く所から教えてもらわなくっちゃぁ。