踊り

Yさんは長年、舞りをやっていて今はお弟子さんが何人かいると聞いていた。今日はボランティアで老人ホームを慰問すると聞いたので見させていただく。おじいちゃんやおばあちゃん、職員さんも沢山来ていて要所要所では拍手がかかり見るのに慣れているなぁと感心した。こちらは踊りを見るのに慣れないので一生懸命見ていて(写真も撮らせていただいたが)その拍手につられてする拍手でしたがいもんですね。和服の踊りはあでやかで、お年を召した方もいらっしゃいましたが背筋がしゃんとして足さばきも指の先まで美しい。男踊りが良かった。

Firefox

 我が家はコロ姉夫が設定してくれたFirefoxを何もわからずに使っている。 「24 時間最多ダウンロードソフトとして、ギネス世界記録へ挑戦!http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord//?from=sfx&uid=0&aid=http://」があるというので参加してみた。早いそうです(何が)
 今夜2時が締め切りらしいから「Firafox3の灯−日本のあかりhttp://tomoshibi.mozilla.jp/」を見ていよう。昼に見たときより凄い数のキラキラが…。混んでるはずだ。