パッチめし

 「皆でパッチワークをする日はお弁当」が定着してきました。
サラダはいつものように私持参のレタスと先生が用意してくださってたキュウリと紫玉ねぎで。
 私は,
たまたまいただいて冷凍してあった焼き穴子を解凍して穴子丼。
穴子丼のご飯が多くサラダとピーマンの炒めを食べるとちりめん入り卵焼きやレバー焼きは食べられず。
お腹いっぱいになると眠たくなるのだから、これからは控えめにしなければいけない。
 Iさんはカレーが食べたかったそうで、レトルトカレーとご飯。
電子レンジをお借りすると熱々をいただけます。お好みのメーカーがあるそうで、美味しそうでした。
 ワンプレートに並べて美味しそう。少しづついろいろ食べられて良いですね。
 Kさんのおにぎりにはいろいろな具が入ってるそうですが、自分が食べるのに一生懸命で中身を確認できず。
 食後のフルールはハウスみかん。Kさん持参です。

 食後のコーヒーにはIさん手作りシフォンケーキ。
1/4を取り置きし残りを4等分していただきましたがお腹ははち切れそう。
 珍しい事に今日はミニ額とランチョンマットを作るのに必死で、眠気は全くなし。完成しなかったけど、可愛い物ができる筈!

 Kさんから頂いたハウスみかんを夕食後にいただいたが、甘いだけでなく適度な酸味があり美味しかった。こんな季節はずれなのに、今の農業技術は素晴らしい!と思う。