パッチワーク教室の日

今日はお弁当を作らず、まだネギがいっぱい残っているので昨日作って美味しかったネギ焼をまた作る。足りないといけないと思いコンビニで塩にぎりを買いましたが、Nさんが作ってきてくださったサラダや、先生が作ってくださったコーンスープに皆で買って行ったおでんがあったので食べずに持って帰る。
デザートはNさんが持ってきてくれたみかんは明浜のだそうで、甘くて美味しい。
いつもながらお腹いっぱいになる。
 お弁当持参はKさん
お弁当箱が前のと変わっていてかっこいい。
 私はネギ焼き

 Iさん

 Nさん

 トーストは先生

[今日のおやつ] 持ち寄りいろいろ


和風スイートポテトはIさん、もみじ饅頭はNさんで広島土産、先生が梨もだしてくださいました。Kさんは柿を持って来て下さったけど食べきれないので先生にお土産。
 
チロルの桔梗信玄餅は私で、コンビニのレジ前に荒らしいのがあるとわずにいられなくなる。そう言えば「きなこ」のチロルチョコはまだあるのかなぁ。一時好きでよく買っていたけど今もあるのだろうか。
 おしゃべりしながらチクチクするパッチワークの日は癒しの場所。真面目に宿題もして作品を仕上げないと。皆さんは2年越しのコスモスは仕上がっているし、タイムトンネルも殆ど仕上げているみたい。私はまだコスモスのピースも仕上がっていないけど来年のコソモスの時期には仕上げるつもり。