気をつけよう、オレオレ詐欺

ジムで一緒の方がオレオレ詐欺の電話がかかってきたという。「ご主人が交通事故を起こしました」と聞いて驚いたが、話しているうちにご主人と代わりますと言ってご主人と話したら、泣くばかりでご主人かどうかわからない。そんな泣くような人ではないし不審に思いながら「場所を教えてください。今から行きます」と返事をしたらその後はかかってこない。始めご主人と連絡が取れなかったが、改めて職場の電話に連絡したらお仕事中でした。
ご実家にもお父さんが出ると切れ、お母さんが出た時は男の人が出てやっぱり「ご主人が交通事故…」と。ちょうどご主人はお家にいらっしゃったので「主人はお風呂に入ってます」というとガチャッと切れたそうだ。
すぐ近くに、オレオレ詐欺の電話はあるんですね〜。