写真日記 半日忘年会 柿木のある店

忘年会だった。少しラケットを振り回しただけのテニスもした。温泉にも入った。忙しい年末になんという贅沢。食事は予約をすれば500円引きになるというものだし、一人1時間100円という安いテニス、温泉は350円の湯砥里館で全てリーズナブルなもの。
食事をした部屋は雪見障子から重信川が見え(みえるのは川原で水は流れていない)、畳の部屋に掘炬燵のように足が下ろせるテーブルがある。藁屋根の家の前に柿木が植えられ水車が回り水琴屈があったりする懐かしい田舎の家といった趣の店だった。しかし最後のデザートとコーヒーが運ばれてきた頃には暖房が入っていても足が冷たくなって話をゆっくりする気分にはなれなくなってきたので引き上げることにし2次会へGO。
この何年か膝の痛みがなくなって、テニスをしたい欲望がもたげてきていてもなかなか踏み切れなかったのに、最近の散歩でちょっとだけ軽い走りができるようになってできそうな気がしてTちゃんやE子さんを巻き込んで近くのテニスコートへ連れて行った。走れた!。ボールが打てる!フォアもバックも忘れていない!。霰交じりの雨になってきたのでたった30分ほどだったが十分だ。3次会は温泉。
冷えた体を温めるのは温泉が一番!。少し熱めのいいお湯です。今日は半日極楽!極楽!