1ヶ月ぶり

先月は最初の日に1回行っただけだったので1ヶ月ぶりだった。まだ太もも(大腿四等筋)が痛いが一月も休むと筋肉が落ちてしまっているからコーチに聞きながらできる範囲でやってみようと思う。今日は今期初めての日となって体測定の日だったので尿検査や腹囲(今はおへその周り)の測定をし書類に書き込みを終えると残り時間は40分ほどしかなくなった。ボート漕ぎをバイクの減量コース50w25分にかえてあとは足以外のできるものをいくつかやってみた。用具にどこの筋力を使うか書いてあるのだがよく見ていなかったアブドミナルは腹筋だけかと思ったら大腿四等筋も使っていて力を入れることができないと始めが上がらない。足を高く上げるために腸腰筋、大腿四等筋だけではなく腹筋、背筋も一緒に鍛えるといいのだろう。そういえば体力測定で背筋力が少し落ちてたな〜。
筋肉をつけるのが最大のダイエットと思ってガンバロ。