奥道後の温泉へ

暫く行ってなかったよと思いつつE子さんとT子さんの3人揃って奥道後へ。お約束のバイキングでお腹を充分に満たし食後すぐ入るのは身体に悪いと片付けが始まるまで駄弁る(3人女がいると姦しいといいますからね)。ですぐに温泉ではありませんよ。お腹いっぱいで入る風呂は良くないからと紫陽花を見に行たところが花が少ない上に草ぼうぼう。余りのひどさにすぐ引き返してしまった。看板も壊れていたからここはもう廃園にするのだろう。
久しぶりの奥道後の湯はいつものように硫黄の臭いがし、蛇口から出るぬるぬるの湯を頭の先から足の先まで浴び干からびかけた肌に染み渡った と思うのです…露天風呂から見える山の緑は気持ちいいし今日もいいお湯でした。
温泉の入り口に差し掛かったところへ現れたねこちゃん。若そうなのにお腹がたるんでいるのは子猫がいるのだろうか。それにしても痩せている。野良なの?