ロールパン

実家で4時過ぎに夕食の仕度をしていると「おばちゃ〜ん」と声が。前のKさんが「これ○○ちゃんに食べさせてあげて」と焼きたてを持ってきてくださいました。中学生の頃から知っているおばちゃん(といっても少し上だけだとと思うのですが)ですから未だに○○ちゃんなんですね〜。そしてご主人にも葬儀場で「○○ちゃん」と呼ばれドキッとしました。(今日のお出かけは実家の隣のご主人の葬儀でした)
夕食に準備していたのは海老入りポテトサラダにサンマの塩焼き。御飯の代わりにこのパンをいただきました。ミスマッチな献立ですが先におかずを食べ、目覚まし用に持っていったコーヒーを飲みつつパンをいただきました。しっとりしてて美味しかった〜。