20日追記

車で一人で走っているときはだいたいラジオを聴きながら走っている。カセットデッキは壊れているしCDデッキはないからラジオを聞くか自分で声を張り上げるしかないのだ。お千代さんが話している。元気で活躍してるんだな〜と思いつつ聞くともなく聞いていたら「70歳になって…」70歳で歌手活動するのは相当努力してるんだな〜「ストレス性で声を失い…」えっ、「やっと70歳の声が出るようになって…」えっ、「人生色々聞いてください」と歌いだしたらどうしたんでしょう、涙が溜まって前がかすみます。涙もろくなってきたのは認めますがこんなこと初めてでした。自分の70歳は想像できませんが何か夢か目標を持ちたいな〜と感じたドライブになりました。