頑張る

昨日、こちらについて部屋にあるエアロバイクを見たとたん乗ってみようとしたのだが膝が上がらなくてダメ、できないと諦めてしまった母。簡単に乗れると思っていたらしい母もショックだろうが私の方がここまで筋力が落ちているのかとショックだった。そして「膝が痛いから、腰がいたいから掘り炬燵からさっと出られない」としきりに口にする。「あれば乗って筋力をつける」と言ったから買ったエアロバイクなのに試そうとしないのをなんとかコロパパが乗ってみるよう説得してくれた。で、支えながらではあるが一度乗ってみると嬉しそうにこいでいる。コツをつかんだのか、倒れそうで恐かったのが簡単に倒れる心配がないと安心したのかコロパパがついていて暫くこいでいたらしい。お風呂の前にも乗ってみたらしく(こぐのではない本当に乗るだけ)「簡単に乗れるよ」って…良かった〜。外を長く歩くのは無理だからこれから毎日5分でもいいからこいでくださいね。掘り炬燵からさっと出られるようになるまで。まだ負荷をかけられませんが。