花卉センター

久々に花卉センターへ出かける。ところがMOの調子が悪いのでカードに写真が残ったまま。おまけに電池の予備を持っていくのを忘れてしまったから撮れたのはたった6枚だけ。それも花卉センターへ行く前にていれぎ亭で食事をしたのでランチの写真を3枚、花卉センターで3枚という情けなさ。その中で花にピントが合っているのは一緒に行ったT子さん、E子さんがバックに入った記念撮影的なものしかない。
 シダレウメ
梅は咲き始めてはいるがまだこれからといったところ。マンサクも咲いていたしなにより鳥たちが賑やかに囀って楽しませてくれたので近いうちに万全のよういをしたカメラと双眼鏡を持って行きたい。ちょっとの間にメジロシジュウカラエナガジョウビタキツグミシロハラヒヨドリなどを見た。