3度下がると涼しい

 朝に降った雨(6.5mm)で多少蒸し暑いが気温が気温が低めで凌ぎやすかった。そのためコロの散歩を30分早めに出たらご近所の帰省中のお孫さんたちがコロと遊んでくれたり、知り合いワンちゃん達と親交を深め(ワンちゃん同士は一瞬のご挨拶、人と人とがより長いご挨拶)空港通りまで出てみたがアスファルトが熱くなく涼しいからかコロは久々に長い道のりを歩いてくれた。今まですぐ帰りたがったのはやはりアスファルトが熱かったからのようだ。そんなこんなで帰ったのはいつもより遅くなってしまった。帰り道の草むらからコオロギの鳴く声が聞こえる。暑くても季節は確実に進んでいる。久々にしっかり歩き37分 4300歩。