eekoさんやトレッキングでご一緒したK原さん、薬草愛好会に入られたOさんの作品も参加されていると聞き「“夢ひろがる”四季水墨画会展」を見に行く。どれも力作ぞろいで、黒い墨の濃淡で描いた花や景色が生き生きと描いているのに感心する。単色が入ったものが多かった。子どもの頃は絵を描くのが好きだったから、気に入ったものがあればデジカメで撮るだけでなく小さなスケッチブックにささっと描けるようになれるといいなぁと思っているのだがなかなかむずかしくてチャンスがないまま今に至っている。
 県美術館南館から出ると日差しは少し柔らかくなっては来たが、お城にもくもくと真っ白な雲が湧いてまるで真夏のようだ。それもそのはず今日の最高気温は31.5度。真夏の暑さです。木陰が嬉しかった堀の内でした。