またまた東之池へ

 眼鏡の上からかけられる花粉症用眼鏡と目薬を手にいれて安心して出かけられると運動がてらまた東之池へ出かけた。コロとE子さん、そして鳥に興味を持ちだしたゆうちゃんも一緒だ。今日も釣り人が3人もいたのでカワセミがやってこないかも知れないと案じられたが来ましたね〜。ダイビングしたカワセミ君、今日はギャラリーが増えたためか3度とも失敗してしまいました。総合公園したの道路ではシメに出会いました。木の実を食べているところをゆっくり観察が出来たね、ゆうちゃん。午後の3時半から5時頃まで外にいましたが花粉症用眼鏡のおかげで帰ってから随分と楽。これからの鳥見や外出に役に立ちそうだ。今日はコロと一緒に歩いたので帰ってからの散歩はなしで11000歩 しっかり歩き48分5800歩