春です

 天気がよくなり戸を開け閉めするたびにくしゃみや洟がでるから外に出たくないのだが、ローズマリーの花が見えてはじっとして居れなくなり久しぶりにCASIO QV2800UXを出して花を撮る。ずっとCOOLPIX P80で撮っていたので使い方がしばらく思い出せず悪戦苦闘、私にとって花を撮るのに最高のカメラなのに、ただでさえ忘れ易い私なのだからたまには使っていないといけないなぁ。花粉ガードグラスにマスク、ヤッケのフードを頭からかぶり撮影していると、最近引っ越してこられた若いママとお子さん、ベビーが通りかかり「大変ですね〜」と慰めてくれる。部屋に入って鏡を見るとまるで不審者で誰だかわからなかったろうに間違われなくてよかった。
 まずはローズマリー

次はいちご。一番最初の花を見逃したようです。もう実がついていました。

そして上の花はぐんぐんのびています。陰になってしまったのでいい色になりません。ラベンダーやカランコエはかなり前から咲いていますが今日はなし。