花見

 E子さんが「お友達におでんのお店がある所へお花見に連れて行ってもらった」と話していたのが気になっていたが、場所の名前がわからないので「だったら連れて行って」と言うことになりゆうちゃんも一緒に行くことになった。ひょっとしたら昨日お墓参りに通った所かも知れないとは思ったが、桜は満開だったし綺麗なところで暖かいおでんを食べながら桜を見るっ!って良いじゃないですか。
 周ちゃん広場で花見弁当を買出し。高速道の下をくぐったところの川の道まで出るともう桜並木が見えています。思ったとおりの場所でした。

 早速おでんを買い空いていたベンチに座って花見弁当を開きました。桜の花を食事中だったのでしょうか、ヒヨドリの賑やかなこと。

 しばらく花を撮ったり鳥見(ヒヨドリとスズメだけでした)したあともう一つの名所へ移動する。
こんもりとピンク色の塊があるところがひょうたん池で、平日というのにたくさんの車が道端に止められています。綺麗な水の池で回りにはかなり古い桜がありました。が上のほうは枯れ木のように花がありません。池に写った桜は絵のようで、鯉が泳ぐとピンクの波紋が広がりモネの絵のようでした。

カラスが巣作りしていて卵を抱いている桜の木があったのは怖かったですね〜。雛がいたらここにいられないでしょう。お土産におでんを買って帰りました。よく味がしゅんで美味しかった。8日まで開店している。