アオバト

 アオバトが来るという海岸へ連れて行ってもらう。と言うか私が運転手でナビをしてもらう。ひたすら隠れて待つことしばし、「ワ〜オ、ワ〜オ」お出ましになったようですがキョロキョロ動くことは禁物。現れてくれるのをじっと待ちます。やった〜♪。来ましたよ〜。若草色とえんじの羽根、空色のくちばしのアオバトが〜。用意した隠れ蓑が大変役に立ちました。右上の写真は隠れ蓑の隙間から何とか撮れたアオバト
 アオバトに堪能したあとは香川の海で鳥見をするのでお昼は全員(4名)がうどんがいいと言う。香川に住んでいた頃、何回か行ったことのある山田家ならなんとなく道を覚えているので案内するつもりでしたが、高速道ができ全くわかりません。道路地図を見てHさんにナビをお願いしました。山田家の建物は変わってないと思ったのですが回りがすっかり変わっています。20年も昔のことですから変わって当たり前ですけど…

 さてお腹がいっぱいになったところで海に向かいました。この暑さ、何とかして〜。本当に暑かった。アオサギさんはこの暑さの中で羽根干しをしています。

 帰路につき高速道を降りたらもう8時過ぎ。夕食をサンタカフェでいただき、皆さんをお家まで送り届けて家に帰り着くとコロは大喜びで迎えてくれました。楽しい一日を過ごすことができ感謝です。