空港近くで

 コロのフィラリアの薬をもらいに行く。天気がよさそうなのでコロの連れて行った。途中から病院と気がつきびびっています。今日は病院に入らないからと言い聞かせるが車を停めると不安そうな顔をして震えていた。薬をいただいた後、この前バッテリーを上げてしまった場所で車を停めましたが停止ランプはつけません。懲りましたから。
 川ぶりに出ると夕日がまん丸でとっても綺麗です。土手に咲いた小さいヒマワリの写真を撮っていると育てているおじさんが話しかけてきました。種をいただけることになりました。そのときの写真が↓ 

 おじさんとお別れして歩き始めると散歩の方々とワンちゃんの多いこと。そのたびにコロが吠えないかびくびくしながら夕日を眺めたり水面を眺めたりしていると背中が青く光る鳥が飛んでいきました。カワセミ!!。こんな川にもいるの〜。
 今日の散歩をここにし綺麗な夕日とカワセミを見ることができて良かった〜。この前はアマサギを見たし今度はどんな発見があるか楽しみ。また来ましょう。