ちょこっと走った

 夕方の散歩が遅くなってしまった。暮れるのが早くなったので6時過ぎて出かけると帰りには暗くなってしまう。くんくんし始めたら回りが目に入らないコロは道路の中央に出てしまうので危なくてしょうがない。で考えたのが夜の散歩に使う反射板のついた襷を身体に巻きつけること。今夜はそれで出発した。玄関を出て橋まで行ったところで動かなくなってしまった。遅くなってお腹が空いたのか襷が気になるのかわからないが一度家に帰り食事をさせてから出直すことにする。
 さてコロも私も食事がすんで少し休んだところで出直し散歩。事故防止の為に襷になれてもらわなくてはいけないので二人とも襷はしっかりつけて出る。今度は嫌がっても歩かせ私は土の道からスローランニングで、コロの襷の様子を見ながら走った。走ったのはたった14分だったがコロは襷に少しはなれてくれたかも。クロスさせたところがずれ易くて気になるようなので何かずれない方法を考えよう。