こんなに上手とは

 法事の日、お嫁に行った姪がつまみにと持ってきた義母さんに教わったハリハリ漬けは絶品でした。美味しくて空っぽにしてしまいました。帰りにレシピを送って欲しいとお願いしようと思ったらまた沢山作って来てくれました。結婚するまではあまり料理を手伝っていない娘と思っていたのに才能が隠れていたのです。義母さんに美味しいお料理を沢山教わっておばさんにも教えて。そういえばお嫁さん(義妹)のお母さんはとってもお料理がお上手で、今度もカレイを薄味に煮、魚のすり身を吸い物にしていただいてお腹一杯いただきました。美味しかった〜♪。82歳になられましたがいつまでもお元気で美味しい料理をお願いします。教わっても同じように美味しく作れませんので…。センスがないのです。