リハビリ

 母が「入院している時に比べて筋力が落ちた」と言う。そりゃあ、入院している間、毎日朝昼の2回、リハビリをほぼ3週間続けていたのが、退院して1ヶ月。週2回から3回、一日1回のリハビリに通っているだけでは落ちるよ〜。シルバーカーでもっと歩いたり、テレビを見ながらでも体操をしてくれると随分違うと思うのだけど。(はてなハイクより)
 今日は家族がリハビリに連れて行く日なので母をハビリに連れて行く。結構長い時間だった。待つ間、退屈なので廊下を後歩きやかかと上げなどする。
母はみっともないから「やめろ」と言うがリハビリでU型の補助器具を使って歩いている人がいたり、シルバーカーでリハビリしている人がいる中だから誰も見ていませんよ。