リン躾け中

 いい天気なので洗濯物も圧縮袋に仕舞うために布団も干したいと窓を全開にすると何処からか排気ガスの臭いが…。(Cちゃんにメールのやり取りの中でアスファルトを溶かす臭いがすると)酔いそうなので窓を閉め切りました。
 リンは今、ご飯の度に「待て」の躾けをしている。おやつでつって「待て」をさせると落ちつかずウロウロし、困ったような悲しそうな顔をする。出目なので目が潤んで可愛いいと思うのは親ばか、いえ犬ばかな私です。あの目で見つめられるとね〜甘くなってしまいそうになるのをぐっと引き締めて待たせます。「よし」がまだ理解できない。しつけで困っているのが所かまわないマーキング。トイレシートにできるようになれば部屋の中出入り自由になるのだが、そのところが分かってない。難しい。