中島さよなら

 バスの便が少ないため6時起床、6時50分、ゆうきの里前に出てバス待ち。船の時間に間に合うとは思うが、バス停以外で止まるから時間通りに運行しないと読んでの早めの待機である。
気になるほどではない雨がぽつぽつ降ってはいるが海風は気持ちよく、待ち時間はめいめい楽しんでいる。
 バスは時間通りにやってきて総勢26名がどやどやと乗り込み神浦(こうのうら)港に着いた。ここで人数の再確認する。*1
 来週の日曜日は中島トライアスロンが開催される。この日に「もぎたて」にでていた幻のカレーがあるらしいから食べてみたいものだけど…。

 船客は多く、デッキに出る。風が気持ちいい!!
まもなく高浜港

E子さんのお迎えの車に同乗させていただき帰宅。コロのぺろぺろ攻撃とリンの遊べ遊べ攻撃にあう。

*1:団体割引のため 790円