台風12号

 時速15km/hでゆっくり北上していた台風12号が四国にまともに上陸しそう。ドーナッツ型の雨雲で目がない。降雨量が多いが被害が少ないことを祈る。
 その雨の中、火災保険と生命保険の方が来てくださり書き換え手続き終了。雨の中ご苦労様でした。
 母に頼まれたおやつ(ヨーグルト&プリン)が切れているので買っていかねば…。雨も風も強くなって、車の出入りだけでずぶぬれになってしまう。犬たちの散歩は無理なので、小ぶりになるたび庭に出す。何とかがんばってね。と思っているうちにリン君、やってしまった。トイレシートからはずして大きな水溜りが…。片付けて新しい大きなトイレに変えたら今度はう〇ちが…。リンはいけないことをしたと思ってか餌も食べずベッドに小さくなっていた。強い雨の日の用足しに早く慣れて欲しいリンでした。