お好み焼き

 大阪のお好み焼きを食べたいといっていた母やTさんの希望がかなって連れて行ってくださることになって以来、楽しみにしていた。私も連れていってくださる(母の付き添い?ですが)ことになった。場所は千房(ちぼ)。曇り空で今にも雨になりそうだし着いた頃には風が強くなり雨もパラパラしはじめた。母は車椅子で移動しなければならず困ったが、駐車場が目の前なのと小雨のうちに着いたので殆ど濡れずに入ることができた。

 平日なら予約ができるらしいが今日は勤労感謝の日でできず、11時過ぎには着いて注文することができたので混みあってなくてよかった。メニューを見ているうちに「山芋焼きが美味しそう」と一人が言ったら皆がそれに。ただ、入れるのをいかと豚肉にする人に分かれました。
 カウンターで焼いていただき運んでもらった頃にはお子さん連れの家族などで満席になっていました。

ふわふわ、熱熱で美味しかった!。ただ私にはちょっと小さくて足りませんでした。もう半枚欲しいところです。
 お支払いは夫々が払いました。外出は病院だけという方が多く、できるだけ日常生活をできるようにという心配りと感謝しています。
 母は喜んで完食したのですが、やっぱり大阪のお好み焼きがたべたいと言うので、今度は母と2人で行くことにしましょう。
 いろいろ考えて計画してくださケアマネージャーのK田さんに感謝です!。