走れ〜走れ〜

 今日はよく走った。まず会長さんの所へ行く前に髪のカットだと行ってみると、が〜ん。閉まってる。どうして、どうしてと駐車場に車を停めて洗っていた人に聞いてみると「第3日曜日は休みです」と。すっかり忘れていました。仕方ない。ボサボサ頭のまま会長さんに原稿を取りに行く。全部で4枚。これでよしといってくださったのでホッとした。
 昨日の見せていただいたゲンノショウコと言うのは間違っている事をお伝えし、ある場所をお伝えしておいた。花を見たのは2年前なので帰る足でそこにあるかどうか確認に行く。  あった〜! よかった。
 ついでに周辺の花を撮ってきた。

多分左がニョイスミレ 右は正面の写真がなくて、じゃない、背丈が低すぎてブレブレ写真になり、判別の役に立ちませんでした。

左はタニギキョウ(キキョウ科タニギキョウ属) 右はホウチャクソウユリ科チゴユリ属)
その他にコンロンソウやクルマバソウなども咲いていた。ちょっと山の中に入っただけだが空気が美味しい!。雨が降りそうなので早々に帰ることにした。
 そうそう、明日の皆既日食用の眼鏡を探しに行かねば。
ホームセンター、文具屋さんを3軒廻ったが売り切れていた。明日の皆既日食は影を撮影することにしよう。