リン君、綺麗にしなくっちゃぁ

 お隣のブルーベリーが色づき初め、ずっと夏日が続いていても秋がそこまで来ていることが感じられる。庭のセージも咲き始めた。

リンは2ヶ月近くトリミングをしていないのでモシャモシャ。お祭り前に綺麗にしにいく。
 出来上がりの時間に迎えに行くと「お母さんが居ると暴れるので車で後10分待ってください。」と言う。いつもは「終わりました」と電話をいただいてから行くのだが、今日は予定の時間に行ったのだが少し早かったようだ。丁度いい機会、真っ青な空で暑いけど辺りを散歩することにした。


ミカン畑の端っこにトラデスカンチアとツユクサが、向かいのミカン畑の入り口には白いフヨウが青空に映えて、久し振りの坂道はきつく花は少なかったけど癒され、時間が来て迎えに行った。リン、青いリボンで可愛いよ。