あけましておめでとうございます 


 夜中2時半、宮総代の任務を終えた3人をお迎えに行かねばならず、初めて地元の神社に初詣しました。母と行くなら階段のない日吉神社にするのですが、お迎えをする前にお参りを終え、お二人を自宅まで送り、初詣で出たゴミ類も持ち帰り無事帰宅した。というわけで正月そうそうから朝寝坊でした。
 そして…目覚めて用を足し洗面所に行くとコロが階段の下で何かをしています。階段の3段目にお節料理を蓋をしておいてありました。廊下に魚の皮が落ちてます。何が入っていたのか一ケース丸々ありません。魚の皮は鰤の照り焼き…。やられた〜!。風呂敷を取ってあったのがいけませんでした。

 朝寝したのであっという間にお正月を家で迎えるため母を迎えに行く時間になり、空いたところに何を入れようかと考えながらコロパパと共に迎えに行く。
 結局用意した物の中で適当な物がうかばず空いたところには蒲鉾を収めてごまかしましたが、全体に薄味で美味しいお節料理だった。コロもさぞ美味しかったことでしょう。
 そんなこんな、バタバタした一日となり、平成25年が落ち着かない一年となりそうな予感がします。