朝の一仕事

 手紙を書く。自筆で書くのが苦手で、下書きしていても上手く書けず大仕事になりました。昔から便箋を10枚くらい失敗しないと書けない。パソコンで打ち込もうかと思うがそれはできない方への手紙でした。
 その後、昨日の大雨でエアコンの室外機や庭に水が溜まる所が気になっていたコロパパが土を入れ始めたので室外機を支える力仕事。片方を持ち上げたがこれが結構重たい。久し振りに重心を落としてささえました。支え終わってウズアジサイをふと見るとオレンジ色の物が見えるのでそっと近寄ると蝶です。それも最近よく来るツマグロヒョウモンのオスでした。カメラを取りに行けば逃げそうなのでとりあえず携帯で。携帯を変えてから明るければ上手く撮れる(手ブレが少ないと言う意)し、この蝶、かなり近寄っても逃げません。
だんだん近寄って〜〜〜
    

最後は携帯の待ち受け画面に〜 
逃げないね〜
とカメラを取りに行き
2枚撮ったところで逃げられた。
最後の写真はデジカメ写真のの情報で11時2分
寝ていたのではないと思うのだが
雌を待っていたのなら人間の雌でごめんネ