空が高く澄んでどこかに行きたくなる気分、という訳でもないが今度の研修会の会報をコピーしなければいけないので昼前にE子さんと出かけた。お昼を味十味の野菜ぶっかけうどんを食べたいと思ったのだが、春までお休みになってしまっていたので仕方なく冬メニューになったしっぽくうどんにした。

しかしやっぱり暑くて汗をかく。
前にも感じたが、麺がもうちょっと太いと出汁に浸っている間にのびなくていいのにいいのにと思う。ああ、コシのあるうどんが食べたい。未練が残る。今度は絶対コシのあるうどんを食べよう。
コピーを終え、班分けもして準備を終える。
 出かけた先の近くの稲刈りの終わった田んぼの畦に赤い物が見えたので行ってみると、彼岸花が咲き始めていた。
 場所はわからないが一面のヒガンバナの咲くところがあるので、それを一度は撮って見たいと思う。
  

 気がつけば庭のコムラサキが紫色に染まってきている。ジョウビタキは今年も来てくれるだろうか。
帰ると庭のいただいたナツランの花が咲いているのに気がつく。優しい色!。
 

  • 月齢12.6の月