あさドラ「ごちそうさん」

 久し振りに起きたら雨が降っていた。という訳ではないがゆっくりあさドラの「ごちそうさん」を見る。ほぼ毎日、美味しそうな食事風景があるので、食いしん坊の私には楽しみであったり食べたくなったり。小学生のめ以子のお弁当が赤なすごはん(今で言うチキンライスみたい)だったり子供たちに食べさせていたオムレツと赤なすご飯がが美味しそうで、お昼はチキンライスにしてしまった。多分これから影響を受けて作ったりするのだろうなぁ。HPで作り方を乗せたりしているし。今回のオムレットライスの作り方もあった。
(め以子のご飯帳http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/special/recipe/recipe01.html
 子供が小さい頃、オムライスをケチャップを使って簡単に作れるのでよく作ったように記憶している。
 雨でちゅうはりは中止。