第52回愛媛マラソン

 昨日(8日)は夜中からロシアのソチで冬季オリンピックが始まった。1日中眠かったが、今日は愛媛マラソンがあるので眠いといっていられない。知ってる方が出ているのだからテレビを見ながらでも応援しなければと見入っていた。
 ゲストの間寛平さんは最初は「アヘアへ」と言ってハイタッチしていたのに途中から「かい〜の」ポーズでお尻タッチになってた。中村知事と石原義純さんが口をもぐもぐさせながら並んで走ってたり(大学の先輩後輩だとか)「なんでかな〜」のテツandトモのテツさん(赤ジャージ)も走ってる。id:kubitaoruさんもどこかを走ってる。ゴールを見ていると野志市長もゴールしました。知事も市長もマラソンに参加って・・・ビックリです。テツさんは初マラソンだとか。完走して疲れているはずなのに、相方のトモさんもギターを持って来ていて、一緒に「なんでだろ、なんでだろ」ってやってるよ〜。疲れた顔を見せない芸人魂! 凄いなぁ。
42.195kmをヘロヘロになりながらも完走根ざす人たちに元気をもらいました。
 なお、くびたおるさんは無事完走し、15分ほど自己ベストを縮めることができたとか!。努力の人です!。おめでとうございます!