大きな魚

 うちなら料理ができるでしょうといただいた大きな魚(徳島の魚だそう)
 
手計りしてみると30cmはある。ウロコは小さいがはねて大変だった。お腹が大きいので子が愛っているかと期待したらキビナゴが15匹も。塩焼きにしていただきましたがイサキのような味。脂がのってて美味しかった。E子さんありがとう。
 ハイクの方ででさんごさん(id:sangoroid)からは「白グチではないでしょうか?」、くびたんさん(id:kubitaoru)からは「ウミタナゴかなと思いました。」とコメントをいただいたが調べてみると違っていた。何だろうね。

 2月24日、スーパーで小さめの同じ魚に「イサキ」とあるのを見つけ店員さんに携帯の写真を見せて同じ物かどうか聞いてみた。「同じです。30cmは大きいですね」とのこと。
この魚は「イサキ(スズキ目イサキ科)」でした。
「さんごさん」、「くびたんさん」ありがとうございました。