イチゴ大福

 お昼はタケノコご飯をお腹いっぱいいただいたのでおやつはなしと思ってましたが、今作ったからといちご大福を持ってきてくださいました。Tさんは犬の散歩やマーケットでよくお会いし、たまに立ち話をしていましたがお菓子作りの趣味を持っていらっしゃっるとは知らなかった。元靴屋さんで、ご主人はシューズフィッターで、母の靴を見ていただいた方だった。その話を以前していたので母が「お好きなら差し上げてください」と言うことだったので早速持って行くと、食事前にも関わらずすぐに食べ、さっぱりとして美味しかったと喜んでいた。どこにご縁があるかわかりません。
 作りだちのおいしいうちにいただきました。ご馳走さまでした!