雨音だけが聞こえる静かな朝だった。
 農家さんから買っているお米が今日でとうとうなくなった。コロが前庭疾患になって、早めに買いに行ってくれるコロパパも時間の余裕がなく、とうとうこの日が来てしまった。
 近々買いにいってくれると言うので「ひめライスの久万高原清流米こしひかり」を2kgだけ買ってきたがどんな味か明日が楽しみ。http://www.himerice.jp/goods/?p=35

 夜中3時過ぎ、コロ父の後を引き継いだ時、コロはトイレに出た後でうとうとしていた。目が覚め、巡回して一息ついて休んでいる時にベッドに寝かせると10〜20分寝てくれる。そんなことを繰り返した後、5時頃から9時まで熟睡してくれた。オシッコをすませ朝ご飯を食べさせ薬も飲ませたら、また巡回を続けてるので様子を見ながら自分の昼食の用意をする。朝の残っていた味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ)にソーメンを入れて、名付けて「味噌汁ソーメン」。これが意外に美味しかった。私が食べだすと欲しそうな顔をするのでドッグフード(ぺディグリーチャム缶)を少し(30g)入れてやると完食。
庭にトコトコ出たかと思うと大ちゃんその?、一度戻って一巡りしまた外へ、大ちゃんその?、また戻って一巡りしトコトコ外へ大ちゃんその?、もう一度くり返し大ちゃんその?、そして巡回。始めは普通の便だったが後は柔らかい。
 寝起きはふらつくが、午後になって足元がちょっとしっかりしてきた。