台風通過後

 夜中2時に交代してから風がだんだん強くなり、4時頃が一番強かったように思う。台風11号は高知に上陸、徳島へぬけていきました。台風前からの雨もあって四万十など大きな災害を残していきました。お見舞い申しあげます。


 家の周りを点検していたコロパパが「危なかった」と言うので出てみると、隣の屋根のアンテナがぐんにゃり曲がってベランダの波板に突き刺さっていた。
引っ張っている針金が切れていたらどこへ飛んで行ったかと思うとぞっとする。
夕方隣家の娘さんが「業者に連絡したので近々取り外しに来てくれます」と挨拶に来てくれた。相当驚いた様子だった。


 「静かだけど寝たかな」と見に行ったら、少し歩いては立ち止まり、また歩き、たまに目をつぶり巡回中でした。この状態を見つけたのが10:30頃。その後、この状態が続き11時過ぎ抱いてベッドに連れて行き寝かせる。

  • 朝食 缶110g+ドライ5g
  • 夕食 缶110g+ドライ15g 
  • 今日のキレンゲショウマ ↑右写真

 7月28日より少しは大きくなったかなぁ。