夜中、仕事から帰ったコロ父に夜食を出しコロ番を交代してもらい入浴し床につく。シャワーばかりだと疲れが取れた気がしないので気持ち良かった。
4時に起きて交代するつもりが6時になってしったが、3時過ぎにコロが寝てから起きるまで3時間近くでも寝られたというので良かった。
神社の台風の後片付けがあったり、午後は私の役員会があり出かけなくてはいけないのにあまり寝てなくて申し訳ないことをしてしまった。

  • 朝食 缶110g ドライ20g 
  • 夕食 缶110g ドライ20g

 役員会の待ち合わせはタイムトンネル。ここはカレーが美味しいのだけど、毛虫にやられたところが刺激物を食べると赤くなってかゆみが出るので食べられず、ふわふわの玉子がのった「ふわふわトースト」を食べる。トーストは外がカリッ、中は柔らかく卵がふわふわ。サラダとコーヒーか紅茶が付いています。美味〜!なんです。
あっ、ここは喫茶店です。コーヒーも美味しいのですよ。
(携帯で撮ったので美味しそうな色に撮れなくて残念。それに、横画で撮ろうとすると左上に黒いごみのようなものが出てしまう。縦画なら出ないのに・・・)

 役員会は9月の実習の献立と10月の研修会の内容について。もう一つは、県の主催で村上光太郎先生が講演されることについて、皆さんに周知をお願いする事。*1

 買い物から帰ったらお隣の門扉の前に3人の人がいる。中の一人はコロパパで一人は女の人。アンテナの撤去が終わり、近所の方と波板を外しごみに出せるようにし終わったところでした。ご近所にもう1軒、アンテナのたおれたところがあると言うから、台風11号はここでもかなり強い風で通り過ぎたようです。

*1:村上光太郎先生は上勝町の「月の宿」でインターネットでお話いただいた先生