笑う門には福来る

 4月に買ったばかりのノートパソコン用のマウスが動かなくなったのでエ〇ィ〇ンへ見てもらいに行く。買った店は建て替え中で、修理関係は近くのホテルの中にあった。そこは名前が変わってはいたが転勤で戻った時に一泊したホテルだった。
 保証がついているから丸々変えてもらえると思っていたから半年しかついてないと聞いて一瞬「えっ」となる。保障証をちゃんと見てなかったよ。修理するとなると買った時の値と同じくらいかかると言う。マウスがないと困るので仕方ない買い直そう。が、がここは商品はないから15分くらいかかる他の店まで走ることにした。
 土曜日の午前中はラジオで川柳の放送がある。車で走る時はこれが楽しみで、この放送がある時間帯ならいつまででも走っていられる。面白くて一人なのをいいことに大口開けて大笑いしていたから、向車の人は危ない人が運転していると思っただろう。
 久し振りに大笑いしたのでお腹は痛かったが何かすっきり!。「笑う門には福来る」。口をへの字に結んでいるより、心から笑えなくても口角を上げていれば何かいいことがやってきそう。
 そして今度もまた赤いマウスを買う。

 いい事と言えば、コロパパのお友達から新高梨をいただいた。大洲で生産されたものとか。手のひらいっぱいの一度に食べきれない大きさで、甘くてジューシー!! ありがたい事です。Fさんに感謝!