新居浜は秋祭り

 今日は新居浜祭りの最終日。いい天気でした。
昨日は禁止されている鉢合わせをやって逮捕者が出たらしい。今日も逮捕者が出たとか。来年出られなくなると地元の方たちは淋しい思いをすると言うのに懲りないですね〜。

オーストラリアアサガオは島らっきょを植えてある水盤の中でこぼれ種から芽が出て花が咲いた。盆栽のよう。

 
 庭で育ち実(種)をつけてくれたゲンノショウコ
山でしか見られないと思っていたので凄く嬉しい。
くださったMさんに感謝しないといけない。


 実は確実に鳥が食べに来てるのに何が来てるのか分からない。
ジョウビタキなら嬉しいのだが。

 
 よろけては壁にもたれて立ち止まり、疲れては立ち止まり、痩せたね〜コロ。