いい天気の朝、コロは3時過ぎにトイレに行ったあとベッドに寝かせるとそのまままた寝て8時前に起きるまでぐっすり寝ていた。咳をせずに良く寝てくれるとほっとする。今日は21日に必要な原稿作りをしないといけないのだが*1、コロを見守りつつ洗濯、掃除、電話器のインクフィルム交換が初めてで手間取ってる間にコロが玄関で粗相したのを片付けして、などなど。やっと寝始めたのでパソコンにと思ったらもうお昼になっていた。そんなこんなでなかなか捗らない。

 網走から100kmの標識を通り過ぎ紋別まで行くそうだ。100座目の利尻岳まで長い道のり、明日は何処まで?。

*1:自分は参加できないので会報と資料がいるのをすっかり忘れてしまっていたという大失敗で