先日、秋の「ゆうゆうまつり」のポスターをE子さんが貰って来てくれた。
「行ける?」と聞かれたのでコロの事があるから行けるかどうか分からないと答える。往復1時間、さっと回って買い物して1時間(挨拶抜きで)、計2時間。挨拶したり食べたりしていたら3時間。都合のいい時間に寝てくれても3時間は無理。産直品、手づくりの食べ物や小物、ウエスタンやオカリナの調べ、聞きに行きたい、食べに行きたい。
なんとかしたい…。
畑仕事が待っているコロパパだけど午前中だけコロ番を頼んでみよう。

 伯父が今日愛大付属病院を退院し母の所に寄ってくれると言うので行ってきた。9月中頃、殆ど毎日通院していたが、脳溢血(だったかな?)自分で運転できず、奥さんに負担がかかっていた時にベッドが空いて入院していた。母はかなり食欲が出てきて体力がついて着ていたので安心してくれたと思う。歳の離れた姉弟だから、母も元気そうになった弟を見て安心したことだろう。

 昨日、コロの寝ている間に爪を切ってやったら流血してしまった(後ろの左足)。慣れなくて深爪してしまってごめん。
 今朝その話をすると、コロパパも昨日の朝切って出血したって。私が前足は切ったって言ってあったのにその爪を切ったらしい。
昨日はコロの災難の日でした。