帯状疱疹で皮膚科へ

 帯状疱疹の痛みがかなりなくなり、仕事の最後の日を0時で終えたコロパパがコロの完全夜番をしてくれたので、部屋を暗くし布団でぐっすり休ませてもらう。今年春から長い再仕事、ご苦労様でした。

 コロパパが内科で診てもらった帯状疱疹を心配するので皮膚科で診てもらう。*1混んでて時間がかかりそうなので先にリファインへIHクッキングヒーターをどれにするか決めに行く。実物があるとわかりやすいがパンフレットで決めなくてはいけなかった。高い!。定価よりかなり安くしてもらったがこの出費はねぇ。帰ってコロパパと相談の上決定することにした。
 用を済ませてきたけど椅子は満席。午後2時過ぎまでかかった。

 皮膚科で時間がかかり疲れたのだろう、甘い物が欲しくて、食後いただき物の「とらやの弥栄」をいただく。う、う、う、う、上品な甘さで美味しい!。1個で足りず2個も…

*1:パソコンで調べると帯状疱疹の専門は皮膚科らしい