• 母の食事がミキサー食になった。やっぱり飲み込むのが難しいみたいだ。母はこのご飯を見ただけで欲しくないという。無理もないが飲み込む練習だけはして欲しい。
  • 今朝も「ワン」にならない声で吠えたコロ。嬉しい!
  • リンのダイエット終了!。服を着て2.42kgだった。良かったね!。

リバウンドさせないよう全部元のドッグフードに戻さず徐々にと注意される。

  • 帯状疱疹の薬がなくなるので(残り1日分)昨日、皮膚科に行ってきた。まだ違和感が残るものの痛みは殆どなくなったので、薬なしで様子を見ることになった。

皮膚は1ケ月で再生するが神経は3ケ月で再生するから、酷くなるようならすぐ来なさいと女医先生。(今回は最初にアレルギーの皮膚炎で診てもらったM先生だったけど相変わらず綺麗ですねぇ)。痛み止めは年末年始の寒い日に3日飲んだだけだったので少し残っているから大丈夫。神経の再生にいい食べ物は何だろう。