食器を洗っていてコップにヒビが入っているのに気が付かず、右手薬指と小指の間を切ってしまった。なかなか血が止まらなかった。水を使うときは炊事用手袋ができるからいいがお風呂が困った。
 にゃんにゃんさん(id:nyannyan5)からハイクで「ゴム手をはいて(はめて?)立った状態でシャワーを使うと手先が上にあるのでシャンプーできますよ。
念のためガムテープ付けても良いのですがはがれます。手をあげるようにして入ったら大丈夫かと。化膿がない限りは毎日お風呂は入っていましたので参考になればと思います。」とコメントをいただいたので手袋を輪ゴムで止めて入れた。
 「はてな」では助けてもらうことが多々ありありがたい!