何年か前、松山大学薬草園の公開でクイズに答えて貰い、植えたままになっているタイムに花がいっぱい咲た。タイムの使い方を教わったのに忘れてしまっていたが、もよんさん(id:moyonn)に「肉料理に合いますよ。」と教えていただいた。大きくなってきたので切込みしたいと思っているのでどんな風に使えばいいか調べて使ってみよう。

スマホが届いた。まずカメラテストをしなきゃとスマホの初拡大鏡機能撮影。
 

 もう一つ、リンをモデルに初スマホ撮影。液晶画面のシャッターが敏感すぎて連写になってしまう。加減が難しい。

 リンを撮ったらコロも撮らなくちゃぁ。
 部屋で寝かせていると立ち上がろうとするので支えて庭に出し、水を飲ませたら少し歩いて用足し。そのうちネットにもたれじっと動かないので日陰に寝かせたら気持ちよさそうにそのまま寝てしまった。元々外で飼っていた犬だから外が良いのだろう。
 それにしても朝も昼も夕方も餌を1/3くらい残している。水もあまり飲んでない気がする。明日の様子で病院へ連れて行った方がいいかも知れない。

 夜はパッチワークの先生が東京から娘さんの所に来られたので、元生徒が集まりました。話が弾み、気がついたら3時間も「棗」に居ました。美味しかった〜。特に鶏のつみれは美味しかった!