ミシンの修理ができる

 コロパパを市内に送って行ったついでにいい天気なので修理が終わったミシンを取りに行く。お昼近いので池で鳥を見ながら食べようとお城下のコンビニで昼ご飯を買う。
 ミシンの故障はボビンに折れた小さな小さな針が入って動かなくなったとか。確かに針が折れた後、少しして動かなくなった。分解掃除もしてもらったので気持ちよく動くはず。

 池でオオバンを見ながらポテトサラダと三種類のチーズのホットサンドをいただきました。

 池の周りを走っている人、歩いている人が何人もいて、ハクセキレイがいい声で鳴き、鵜が池の上を飛んでいき、暖かくて気持ちいい♪

 帰ったらおやつはいただいた八幡饅頭で。